森永乳業「ピノ ピスタチオ」

森永乳業のアイスブランド『ピノ』から、「ピノ ピスタチオ」がコンビニエンスストア先行で5月31日に発売されました。全国発売は7月12日。

近年人気となっているピスタチオのスイーツ。アイスクリームやチョコレートなど様々な商品が展開されていますよね。ロングセラーブランド『ピノ』から登場するピスタチオフレーバーなんて期待大!さっそくコンビニで買ってきました。

森永乳業「ピノ ピスタチオ」

ピノ ピスタチオ

ピスタチオペーストを混ぜ込んだ香り高いピスタチオアイスを、ピスタチオ風味トッピング付きのミルクチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイス。ピスタチオアイスには隠し味としてフランス産ロレーヌ岩塩が使用されています。想定価格は180円(税別)。

森永乳業「ピノ ピスタチオ」

まずはミルクチョコのなめらかな口溶けからスタート。ピスタチオ風味トッピングが付いているので、時折ザリッとした舌触りを感じます。徐々に中のアイスが溶け出し、まったり広がるナッツ特有の深いコク。ロレーヌ岩塩の主張は控えめですが、甘みを上品に引き締めてくれます。チョコと混ざり合うピスタチオの濃厚な風味がとっても幸せ!

森永乳業「ピノ ピスタチオ」

ひと粒でも満足感があるけれど、ついもうひと粒へと手が伸びてしまう魅惑のアイス。2021年11月頃までの期間限定なので、販売されているうちに何度もリピートしようと思います!

森永乳業「ピノ ピスタチオ」