岩下の新生姜 ミニチュアコレクション

岩下食品の看板商品「岩下の新生姜」をミニチュアサイズにした「岩下の新生姜 ミニチュアコレクション」が発売されます。5月26日より全国のカプセル自販機で順次取扱。

「岩下の新生姜」は1987年から発売されている岩下食品の代表ブランド。今では通常商品のみならず、スライス状にカットした「岩下の新生姜 スライス」や焼きそばのおいしさを引き立てる「焼きそば専用 岩下の新生姜」など、様々な用途や使用シーンに対応した商品を多数展開しています。そんな多様なパッケージや、新生姜一本丸ごとの姿などがこのたびガチャの立体フィギュアとなりました。パッケージの中には小さな新生姜や、スライス状の新生姜などパッケージの商品内容と連動した形状のミニチュアのパーツが入っており、商品細部まで細やかに再現されています。

「岩下の新生姜」のイメージカラーである「ピンク色」のボールチェーンも付いており、カバンやポーチなどお気に入りの場所に取り付けることができます。オフィシャルコラボならではの、リアルなミニチュアフィギュアとなっています。

ラインナップは5種。「岩下の新生姜」、「岩下の新生姜 ボリュームパック」、「岩下の新生姜 スライス」、「焼きそば専用 岩下の新生姜」、「岩下の新生姜 大1本」が用意されます。サイズは本体約55mm~80mm。価格は1回300円(税込)。

岩下の新生姜 ミニチュアコレクション

岩下食品株式会社 代表取締役社長岩下和了氏からのコメント:
「コレ、絶対コンプしたい!」という、熱狂的なファンの皆様の声が聞こえてくるようです。