マクドナルドに5種のてりやきメニュー

マクドナルドに5種の“てりやき”が一挙登場。新メニュー「赤辛てりやき」「黒胡椒てりやき」と、復刻販売となる「親子てりやき」、さらに朝マック「てりやきマフィン」とサイドメニュー「シャカシャカポテト てりやきマックバーガー味」を加えた全5品が5月26日に発売されます。

「てりやきマックバーガー」は、ジューシーなポークパティに、甘辛いてりやきソースを絡めて仕上げられた日本オリジナルの人気メニュー。1989年から愛され続けるロングセラーの味わいをたっぷり楽しんでほしいとの思いから、今回5つの“てりやき”が登場します。

赤辛てりやき

新商品「赤辛てりやき」は、「てりやきマックバーガー」に、唐辛子パウダー入りの赤いスパイシーチーズと、七味唐辛子とだしを加えた“和”の辛さの七味マヨソースが合わされたバーガー。唐辛子の辛さとチーズのコク、さわやかな七味のハーモニーで、いつもとひと味違うてりやきが楽しめます。価格は390円(税込、以下同じ)。

マクドナルド「赤辛てりやき」
赤辛てりやき

黒胡椒てりやき

「黒胡椒てりやき」は、「てりやきマックバーガー」に香ばしくジューシーなスモークベーコンが加えられ、スパイシーな黒胡椒とにんにくをきかせた旨味たっぷりのマヨソースが組み合わされています。価格は390円。

マクドナルド「黒胡椒てりやき」
黒胡椒てりやき

親子てりやき

「親子てりやき」は、2019年に期間限定商品として登場し好評だった復刻メニュー。サクサク衣のチキンパティにしょうが風味のてりやきソースがたっぷりと絡み、たまごやレタス、スイートレモンソースがサンドされた、チキンとたまごの相性が絶妙な一品です。価格は390円。

マクドナルド「親子てりやき」
親子てりやき

てりやきマフィン・ポテト

に朝マックでは、ソーセージパティに甘辛てりやきソースを絡めた「てりやきマフィン」(290円)が再登場。人気サイドメニュー「マックフライポテト」を“てりやき味”で楽しめる「シャカシャカポテト てりやきマックバーガー味」(ポテト単品+30円)も復活します。

バーガーから朝マック、サイドメニューまで、てりやきの味わいを存分に楽しめるラインナップ。6月下旬までの期間限定です。

マクドナルド「てりやきマフィン」
てりやきマフィン

マクドナルド「シャカシャカポテト てりやきマックバーガー味」
シャカシャカポテト てりやきマックバーガー味