一番うまい!松屋のレギュラーメニューランキング

世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトgooランキング(グーランキング)が、メニュー豊富な牛丼チェーンの「松屋」をテーマに、「一番うまい!」と思うレギュラーメニューはどれなのかについて調査・ランキング化しました。集計期間は2021年3月07日~2021年3月21日。

3位「牛焼肉定食」

数ある定食の中でも、最も長く販売されているメニューのひとつとして外せないのが、「牛焼肉定食」です。ジューシーで柔らかな牛肉のおいしさが堪能できる焼肉に、大根おろしと青ネギを添えた本メニュー。ガッツリ食事をしたい時の選択肢としてだけではなく、仕事帰りのビールのお供に注文する人もいるそう。

2位「プレミアム牛めし」

定番の牛めしとは別次元のおいしさを目指して開発されたのが、主に関東地方の店舗で販売されている「プレミアム牛めし」です。本メニューは、チルド(冷蔵)牛肉と国産タマネギを使用した具材に、素材のうまみを引き出す無添加タレで仕上げられた、まさにプレミアムな一品。添えられた特製の黒胡麻焙煎七味をかけることで、さらに深い味わいが楽しめます。

1位「牛めし」

松屋の定番メニューといえば、やはり白いご飯にたっぷりの牛肉と玉ネギが乗ったボリューム満点の「牛めし」です。並盛以外にも、ミニ盛や大盛、特盛、並ライスに大盛の具を盛り付けたあたま大盛などサイズのバリエーションが豊富で、おなかのすき具合に合わせた一杯を選べます。