カフェコムサ「宮崎県産『完熟マンゴー』のケーキ」

カフェコムサ各店で、「トロピカルフルーツフェア」が5月13日から6月2日まで開催されます。宮崎県の温暖な気候を生かして育てられた南国フルーツを、ふんだんに使って作られたケーキが登場。

「宮崎県産『完熟マンゴー』のケーキ」は、フロマージュブランをベースに、この時期に旬を迎える濃厚な甘みの宮崎県産「完熟マンゴー」を使って美しいバラのように仕上げられたケーキ。国産ならではの、なめらかなマンゴーのとろけるような食感と、極上の美味しさを味わえます。価格は1ピース2,000円(税込、以下同じ)。

カフェコムサ「宮崎県産『完熟マンゴー』のケーキ」
宮崎県産「完熟マンゴー」のケーキ

宮崎県産「完熟マンゴー」は、完熟して自然と樹から落ちた果実を、ネットでキャッチする方法で収穫されています。そのため、濃厚な甘みと芳醇な香り、とろけるような食感が特徴です。

カフェコムサ「宮崎県産『完熟マンゴー』のケーキ」
完熟マンゴー

「宮崎県産『完熟パパイア』とパッションフルーツのケーキ」は、クリームチーズをベースに、濃厚な甘みの宮崎県産「完熟パパイア」と、パティシエ特製のさっぱりとした甘ずっぱいパッションフルーツのゼリーが合わされたケーキ。とろっとした、なめらかで上品な食感の「完熟パパイア」を堪能できます。価格は1ピース1,000円。

カフェコムサ「宮崎県産『完熟パパイア』とパッションフルーツのケーキ」
宮崎県産「完熟パパイア」とパッションフルーツのケーキ

通常、パパイアの樹は10mにもなりますが、宮崎県では独自の栽培方法で樹の高さをコントロールし、ハウス内で栽培されています。樹上でじっくりと熟成させて育てられた「完熟パパイア」は、濃厚な甘さと、とろっとした果肉のやわらかさが特徴です。

カフェコムサ「宮崎県産『完熟パパイア』とパッションフルーツのケーキ」
パパイア

※ 銀座店はデザイン、価格が異なります。
※ フルーツの入荷状況や店舗により、展開期間・価格・デザインが異なる場合があります。