マクドナルドのマックカフェ「ごろっと もものスムージー」「ふわふわ もものクリーミーフラッペ」

マクドナルドのマックカフェ併設店舗で、3種の桃の果汁を使った「ごろっと もものスムージー」「ふわふわ もものクリーミーフラッペ」が4月28日に発売されます。

2015年の初登場以来、毎年好評の人気商品「もものスムージー」「もものフラッペ」が、3種の桃の果汁を使い、さらに“桃感アップ”して新登場。スムージーベースは、黄桃、白桃に加え、今年はネクタリンの果汁を使用。甘ずっぱい味わいのネクタリン果汁を加えることで、より一層深い桃の味わいに仕上げられています。

「ごろっと もものスムージー」は、黄桃と白桃とネクタリンの3種類の桃果汁を使ったスムージーベースに、ごろっとした白桃の果肉が入ったソースがトッピングされたドリンク。口に入れた瞬間、白桃のジューシーで上品な甘さと黄桃の濃厚な甘さ、ネクタリンのとろける甘ずっぱい味わいが1つになった奥行きのある一杯で、ごろっとした白桃の果肉が桃の香りを一層引き立てます。価格はMサイズ440円(税込、以下同じ)、Lサイズ480円。

マクドナルドのマックカフェ「ごろっと もものスムージー」

一方「ふわふわ もものクリーミーフラッペ」は黄桃と白桃とネクタリンの3種類の桃果汁を使ったスムージーベースに、ごろっとした白桃の果肉が入ったソースと、クリーミーでふわふわなホイップクリームがトッピングされたもの。桃のおいしさを丸ごと楽しめるのはもちろん、トッピングのホイップクリームと3種類の桃のスムージーが合わさることで、クリーミーな風味や食感の変化も堪能できます。価格はMサイズ490円、Lサイズ530円。

マクドナルドのマックカフェ「ふわふわ もものクリーミーフラッペ」

また「ごろっと もものスムージー」では、プラス60円で、ごろっとした白桃の果肉入りソースのトッピングを2倍にカスタマイズできます。