期間限定「こだわり酒場のレモンサワー〈夏の塩レモン〉」

サントリースピリッツから、「こだわり酒場のレモンサワー〈夏の塩レモン〉」が6月15日に発売されます。期間限定。価格は350mlが141円、500mlが191円(どちらも税別)。アルコール度数は6%。

2019年に発売された「こだわり酒場のレモンサワー」は、料飲店で飲むようなレモンサワーの味わいを家庭でも楽しめる手軽さや、酒場の壁に貼られた手描きメニューを想起させるパッケージデザインが人気の商品。

この度発売されるのは、塩をひと工夫することでレモンサワーの味わいをより引き立たせた、アルコール度数6%の「こだわり酒場のレモンサワー〈夏の塩レモン〉」です。中味は、レモンをまるごと漬け込んだ浸漬酒と複数の原料酒をブレンドし、最後に国産塩で仕上げることで、アルコール度数6%ですっきりとした後口を実現しました。

パッケージは、酒場の手描きメニューをイメージしたブランドロゴで、料飲店で楽しめるレモンサワーの味わいを訴求。また、「夏の塩レモン」の文言で、中味の特徴を表現しました。

暖かくなってきたこれからの季節にぴったりな、「こだわり酒場のレモンサワー〈夏の塩レモン〉」。期間限定のため、気になる方はお早めにチェックしてくださいね!