ほっかほっか亭「竹の子弁当」「竹の子御膳」
(※画像の出典はすべてほっかほっか亭公式サイト)

ほっかほっか亭に季節メニューとして「竹の子弁当」「竹の子御膳」が登場したことが公式サイトで発表されました。春の訪れを感じられる味わいに仕立てられています。

それぞれの内容と販売価格は次の通り。表記はすべて税込です。

竹の子弁当は490円で、カロリーは523kcal。竹の子が使われた、春の味覚を楽しめる内容。ごはんの上に穂先竹の子がのせられ、見た目も楽しく仕上げられています。一緒に入っている惣菜は「キャベツのお浸し」「手づくり たまごやき」「スナックえんどうの天ぷら」「とり天」「いか大根」。天つゆも付いています。

竹の子御膳は690円で、カロリーは713kcal。こちらも竹の子が使われた、春の味覚を楽しめる仕立てす。えび、さわら、とり、ちくわの天ぷらも盛り付けられています。このほかの惣菜は「キャベツのお浸し」「いか大根」「スナックえんどうとベーコン」。

いずれも販売地域は宮城県、福島県、群馬県、関東地方、東海・北陸・中国地方、大阪府、兵庫県(淡路島を除く)、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、九州地方。店舗によりメニュー仕様が異なる場合や取り扱いがない場合があります。北海道と秋田県は取り扱い時期が異なります。

ほっかほっか亭「竹の子弁当」「竹の子御膳」