シャトレーゼ「ひとくちもち麦おはぎ」
(画像は全て公式サイトより引用)

シャトレーゼから販売される、新作和菓子5品をまとめてチェック!「ひとくちもち麦おはぎ」や、「特撰おはぎ」など。

・ 特撰おはぎ3個入
もち米は弱い蒸気でじっくりと長く蒸し、低甘味のシロップと合わせることで、やわらかくすっきりとした米の粒感のある甘さ控えめなもちもち食感のおはぎ生地に仕上げられています。餡は、北海道十勝産小豆を使用し、銅釜直火で炊き上げています。粒がしっかりと残った甘さ控えめなもちもち食感のおはぎ生地と、程良い塩味のあっさりとした粒餡のおいしさが感じられる粒餡おはぎです。価格は360円(税別、以下同じ)。

シャトレーゼ「特撰おはぎ3個入」

・ 特撰おはぎ2種詰合せ6個入
甘さ控えめなもちもち食感のおはぎ生地を、北海道十勝産小豆使用の自家炊き粒餡で手包みした『粒餡』と、北海道産小豆の自家炊きこし餡を、甘さ控えめなおはぎ生地で包み、深煎りの国産きな粉をまぶした『きなこ』2種のこだわりおはぎをパックに詰合せ。価格は660円。販売期間は3月23日まで。

シャトレーゼ「特撰おはぎ2種詰合せ6個入」

・ 黒胡麻のおはぎ2個入
甘さを抑えたおはぎ生地の中に手亡甘納豆入りの白餡を入れて包み、香ばしいすりごまをたっぷりとまぶしたおはぎ。餡をやわらかく仕上げることでやわらかい食べ口のおはぎに仕上げられています。価格は240円。

シャトレーゼ「黒胡麻のおはぎ2個入」

・ ひとくちもち麦おはぎ
腸内環境を整える“スーパー食材”として人気急上昇中のもち麦と北海道産はくちょうもち米をブレンドしたおはぎ生地を使用した、きなこ・小豆・うぐいす・胡麻のひとくちサイズの4種類のもち麦おはぎを詰合せ。価格は230円。販売期間は3月23日まで。

シャトレーゼ「ひとくちもち麦おはぎ」

・ 深煎りきなこおはぎ2個入
甘さを抑えたおはぎ生地の中に黒糖蜜入りの粒餡を入れて包み、香ばしい深煎りのきな粉をたっぷりとまぶしたおはぎ。餡をやわらかく仕上げることでやわらかい食べ口のおはぎに仕上げられてます。価格は240円。

シャトレーゼ「深煎りきなこおはぎ2個入」

・ 特撰 桜餅(焼皮)3個入
小麦粉を主原料に赤く色付けした生地で北海道産小豆を使用した自家炊きこし餡を包み、伊豆産大島桜の塩漬け桜葉でくるんだ関東風桜餅を3個詰合せたもの。もちもちした生地の食感と桜の塩味・香りが楽しめる桜餅です。価格は300円。

シャトレーゼ「特撰 桜餅(焼皮)3個入」

※ 「特撰 桜餅(焼皮)」は、北海道、九州、山口県、広島県の一部店舗(広島可部店、国際通り店、サンリブ五日市店、廿日市店、東広島西条店、広島高取店、安佐祗園店)では取り扱いなし