紀文「すみっコぐらしかまぼこ」がリニューアル

紀文「すみっコぐらしかまぼこ」がリニューアル。3月1日より「ねこ&とかげ」のペアで新発売される。「すみっコぐらしかまぼこ 選抜総選挙」で「かまぼこになってほしいすみっコペア」第1位に輝いた組み合わせ。

「すみっコぐらしかまぼこ」は、サンエックスの人気キャラクター「すみっコぐらし」のキャラクターをかたどったかまぼこ。2020年3月に「ねこ&しろくま」の組み合わせで発売された。

今回、キャラクターの組み合わせを「ねこ&とかげ」にリニューアルして再発売。紀文が実施した「すみっコぐらしかまぼこ 選抜総選挙」で「かまぼこになってほしいすみっコペア」ナンバーワンに輝いた組み合わせとなる。個装4個入り、想定価格は168円(税別)。

紀文「すみっコぐらしかまぼこ」がリニューアル

すみっコぐらしとは

電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい、という「すみっこ好き」をテーマに2012年に誕生したキャラクター。グッズだけでなく書籍、ゲームにまで幅広く展開され、2019年公開の「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」は大人も感動する内容が話題になった。