至高の超生ブラックサンダー

ブラックサンダーシリーズから、バレンタイン限定商品として「至高の超生ブラックサンダー」と「キャラメルをからめるしっとりブラックサンダー」が特設ECサイトで1月25日より販売されています。

有楽製菓が展開するチョコレート菓子「ブラックサンダー」は、これまで“一目で義理とわかるチョコ”と銘打ち、バレンタインでの義理チョコ文化を煽りすぎてしまったことを反省。バレンタインをもっと自由に楽しめるイベントにしたいという想いから、これまでの常識にとわられないバレンタインを目指し、新たなチャレンジをしたブラックサンダーを開発しました。

「至高の超生ブラックサンダー」と「キャラメルをからめるしっとりブラックサンダー」

「至高の超生ブラックサンダー」は、ブラックサンダーならではの“ザクザク食感”と生チョコレートの究極のバランスを追求。生チョコの水分がビスケットに移行し食感が損なわれないよう、ビスケットに一工夫。洗練された技術を駆使して製造されています。また、カカオトレース認証農園で持続可能な方法によって育てられたカカオを使用することで、カカオ農家や子どもたち、自然を守る活動を支援しています。

至高の超生ブラックサンダー

香り豊かなカカオに北海道産生クリームを使用したクリーミーな「ミルク」と、シャンパンの華やかな香りとフランボワーズの酸味がアクセントになった「ホワイト」の2種をアソート。想定価格は3,500円(税別)。

「キャラメルをからめるしっとりブラックサンダー」は、しっとりとした食感に仕上げたバレンタイン特別仕様のブラックサンダー。甘~いキャラメルチョコレートがコーティングされています。香ばしいアーモンドが風味と食感のアクセント。

キャラメルをからめるしっとりブラックサンダー

ブラックサンダー史上初となる、2種のキャラメルソースを別添え。深くローストした濃厚な「ビターキャラメルソース」、甘酸っぱく香り豊かな「ラズベリーキャラメルソース」をトッピングすることで味の変化が楽しめます。想定価格は900円(税別)。

キャラメルをからめるしっとりブラックサンダー