マクドナルド「ごはんチキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」

マクドナルド各店で、昨年(2020年)登場し好評だった「ごはんチキンタツタ」が復活。さらに、新メニュー「ごはんチキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」とあわせて1月27日から期間限定販売されます(一部の店舗をのぞく)。毎日17時からの提供。

マクドナルド「ごはんチキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」

『ごはんバーガー』は、バンズを特製の“ごはんバンズ”に変えたシリーズ。ごはんバンズは100%国産米をふっくらと炊き上げ、香ばしい醤油風味に仕上げられており、昨年「夜マック」に登場し好評を得ました。

「ごはんチキンタツタ」は、生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティに、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛みのあるソースが加えられた「チキンタツタ」が、100%国産米を使った特製ごはんでサンドされたもの。ふっくら炊き上げられた香ばしい醤油風味のごはんと、「チキンタツタ」の味わいが絶妙にマッチしています。昨年5月に期間限定で発売されて以来の再登場。

マクドナルド「ごはんチキンタツタ」
ごはんチキンタツタ

一方、新メニューの「ごはんチキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」は、生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティと、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛みのあるソース、さらに瀬戸内産レモンをミンチにして、たまごやたまねぎ、ピクルスを加えた具材感たっぷりのさわやかなタルタルソースを合わせ、100%国産米を使った特製のごはんでサンドされたもの。ふっくら炊き上げられた香ばしい醤油風味のごはんに、チキンパティとコクのあるタルタルソースの味わいがマッチした新しい組み合わせを楽しめます。

マクドナルド「ごはんチキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」
ごはんチキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル

単品価格は、「ごはんチキンタツタ」が440円、「ごはんチキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」が470円、いずれも税込。提供時間は17時から閉店まで。2月下旬までの販売予定です。

なお、発売を記念して、応募すると抽選でマックカードが当たるツイッターキャンペーンが1月22日より実施されます。詳しくはマクドナルド公式サイト、または公式ツイッターでご確認ください。