ローソンストア100で2020年もっとも売れた「100円冷凍食品」

ローソンストア100で2020年もっとも売れた「100円冷凍食品」が発表されました。おうち時間に役立つ冷凍食品ランキング、トップ3は次のとおり!

・ 3位「VL塩あじえだまめ」

ローソンストア100「VL塩あじえだまめ」

ローソンストア100「VL塩あじえだまめ」

袋を開けると、お皿いっぱいの量が入った冷凍の枝豆(約225g)。塩味が付いているので、自然解凍または流水解凍の後、そのまま食べられます。おつまみとしてはもちろん、料理にも使えて便利な商品。粒一つひとつのサイズが大きく食べごたえがあり、手が止まらなくなるおいしさです。

・ 2位「VLえびピラフ」

ローソンストア100「VLえびピラフ」

ローソンストア100「VLえびピラフ」

プリプリのえびをはじめ、いんげんまめ、たまねぎ、にんじん、とうもろこし、青ピーマン、赤ピーマンが入った冷凍ピラフ。ブイヨンの奥深い風味と、野菜の香りやうまみがバランスよく調和しています。

・ 1位「VL炒飯」

ローソンストア100「VL炒飯」

ローソンストア100「VL炒飯」

レンジやフライパンで加熱するだけで、簡単に本格的な味わいが楽しめる冷凍チャーハン。にんじん、ねぎ、たまねぎ、卵、チャーシューと具材もたっぷり。ポークエキスやオイスターソースなどでしっかりと味付けされ、パラパラとしたごはん粒を噛みしめるたびに、具材のうまみがギュッと広がります。

4位~10位は次のとおり。

4位「VLチキンライス」
5位「VLブロッコリー」
6位「VL高菜ピラフ」
7位「VLおいしいコロッケ」
8位「VLさぬきうどん」
9位「VLほうれん草」
10位「VLドライカレー」