湖池屋「めっちゃすっぱムーチョ すーっぱいビネガー味」

湖池屋から、めっちゃスッキリする「めっちゃすっぱムーチョ すーっぱいビネガー味」がコンビニエンスストア先行で販売されています。1月25日より全国のスーパーマーケットでも取り扱い。内容量は60gで、価格はオープン。

「めっちゃすっぱムーチョ」は、湖池屋新商品の中で再販売を望む声が最も多かった商品。突き抜けるすっぱさが他になくくせになる、とすっぱいもの好きな方を中心に好評でした。

今回発売される「めっちゃすっぱムーチョ すーっぱいビネガー味」は、ビネガーの刺激的な酸味はそのままに、じゃがいもを堅めに揚げることで、素材の旨味にもこだわった一品。噛むほどにじゃがいもの旨みととビネガーの酸味が絡み合い、絶妙な味わいと爽快感を生み出します。

また、カラッと揚がったチップスは軽快で心地よく、いつもの「すっぱムーチョ」とは違う食感を楽しめます。突き抜けるすっぱさと堅めの食感が、気分もめっちゃスカッとリフレッシュしてくれるチップスです。

パッケージデザインは、「しずく」をモチーフに、無数の泡や水滴が飛び散っていく、強炭酸飲料のような世界観によって、刺激と爽快感を直感的に表現しました。