コロンバン「苺フェア」

洋菓子のコロンバンが、1月15日から「苺フェア」を開催。関東・中京・関西地域のコロンバンショップおよびサロンで、旬のいちごを楽しむタルトやムースなど4商品が期間限定で販売されます。

ラインナップは「苺のモンブラン」、「苺のタルト」、「苺のムース」、「苺のロール」の4品。3月11日までの取り扱いです。一部の店舗では販売商品が限られる場合があるため、詳しい販売状況はお店に確認するのが確実です。

「苺のモンブラン」は、ショコラ味のビスケットの上に、スポンジ生地とフレッシュいちごを一粒丸ごと忍ばせたディプロマットクリーム(カスタードクリームとホイップクリームをブレンドしたもの)を丸く重ね、いちごのホイップクリームをモンブラン風に絞って仕上げられたケーキ。甘ずっぱいいちごとやさしい甘さのクリームがハーモニーを奏でます。価格は594円(税込、以下同じ)。

コロンバン「苺フェア」
苺のモンブラン

「苺のタルト」は、ショコラアーモンドクリームを絞ってさっくりと焼き上げられたタルト生地の上に、ディプロマットクリーム、生クリームの順にクリームをふんわりと重ね、フレッシュないちごをふんだんに飾って仕上げられたタルトケーキ。旬の果実を贅沢に味わえるいちごづくしの一品です。価格は702円。

コロンバン「苺フェア」
苺のタルト

「苺のムース」は、やさしい甘さのいちごムースの中に、甘ずっぱいいちごのジュレと、ミルキーな練乳のジュレが合わされたケーキ。絵に描いたようないちごがそのままケーキになった、見た目も楽しい季節の一品です。価格は594円。

コロンバン「苺フェア」
苺のムース

「苺のロール」は、さわやかなレモン風味のしっとりとしたロール生地で、いちごクリームがていねいに巻き上げられた季節のロールケーキ。長さ約12cm、価格は1,296円。

コロンバン「苺フェア」
苺のロール