シャトレーゼ「白州名水大福 いちご」

シャトレーゼから販売されている、新作和菓子6品をまとめてチェック!「白州名水大福 いちご」や「特撰桜餅」など。

・ 笑みこぼれ餅
じっくりと蒸し上げたもちもち食感の餅生地に、北海道十勝産小豆使用の柔らかな自家炊き餡をたっぷりと挟んだもの。餡は風味良く、銅釜でじっくりと粒を残しながら炊き上げています。価格は120円(税別、以下同じ)。

シャトレーゼ「笑みこぼれ餅」

・ 白州名水大福 いちご
北海道産はくちょうもち米を使用した粘りとこしのある餅と、国産もち粉を使用した柔らかくて伸びのある餅、2つの餅をブレンドし、長時間攪拌して生地に空気を抱き込むことでふんわりと柔らかい優しい味わいの大福生地に仕上げられたもの。大福生地はピンク色に色付けし、自家炊きこし餡と国産苺をまるごと包んでいます。価格は120円。

シャトレーゼ「白州名水大福 いちご」

・ 特撰よもぎ香る草餅
国産米に自社加工の手摘みよもぎと国産のよもぎを加えた生地で、北海道産小豆使用の自家炊き粒餡を包んだ草餅。風味の強い自社加工のよもぎと色合いの良い国産よもぎをブレンドすることで絶妙なよもぎの味わいを作りだしています。価格は1個100円から。

シャトレーゼ「特撰よもぎ香る草餅」

・ 特撰桜餅
北海道産はくちょうもち米を使用した桜色の生地で、北海道産小豆使用の自家炊きこし餡を手包みし、伊豆産の大島桜の塩漬け桜葉で巻いた桜餅。桜葉の程よい香りと塩味がおいしさを引き立てます。価格は100円。

シャトレーゼ「特撰桜餅」

・ 特撰 群馬県産やよいひめの大きな苺大福 粒餡
羽二重もち米を使用した大福生地で、白州名水・北海道産小豆使用の自家炊き粒餡を包み、大粒の苺を挟んだ苺大福。苺は風味が良く、粒餡にあう果肉が固めで香りの良い、群馬県産やよいひめを使用しています。価格は150円。

シャトレーゼ「特撰 群馬県産やよいひめの大きな苺大福 粒餡」

・ 特撰 香川県産さぬきひめの大きな苺大福 こし餡
羽二重もち米を使用しピンク色に色付けした大福生地で、白州名水・北海道産小豆使用の自家炊きこし餡を包み、大粒の苺を挟んだ苺大福。苺はなめらかなこし餡にあうジューシーで果肉が柔らかい、香川県産さぬきひめを使用しています。価格は150円。

シャトレーゼ「特撰 香川県産さぬきひめの大きな苺大福 こし餡」