「赤いきつね」「緑のたぬき」コラボおにぎり

JR東日本のエキナカにある「NewDays(ニューデイズ)」「NewDays KIOSK(ニューデイズキオスク)」で、東洋水産のカップ麺「マルちゃん 赤いきつねうどん」「マルちゃん 緑のたぬき天そば」とのコラボレーションおにぎりが登場します。12月15日から各店舗で取り扱われます。

販売価格はどちらも1個148円(税込)。「赤いきつねうどん」「緑のたぬきそば」がイメージされたごはんとボリューム感のある具材を楽しめます。パッケージもおなじみのカップ麺のふたがイメージされ、見ても楽しい作りに。

「赤いきつね風おにぎり」はかつおと昆布の出汁がきかせられたごはんに、ジューシーなお揚げが1枚のせられています。お揚げの甘味と、出汁のうまみが溢れ出す仕立て。

「緑のたぬき風おにぎり」はかつお出汁がきかせられたごはんに、小海老と青のり入りの大きなかき揚げがのせられています。ひとくち食べれば、カップ麺でなじんだ味わいが口いっぱいに広がります。

これに加え12月15~28日の期間、「赤いきつね風おにぎり」または「緑のたぬき風おにぎり」と対象のカップ麺いずれか1個を同時購入すると、合計金額より30円引きになるキャンペーンも実施されます。