「冬ポテト 粉雪ソルト味/粉雪チーズ味」カルビーから

1年を通して季節に合わせたおいしさが味わえる“季節厚切りシリーズ”から、北海道産ジャガイモを使い雪のようなフレーバーを味わうことができる冬季限定ポテトチップス「冬ポテト 粉雪ソルト味/粉雪チーズ味」が11月23日に発売されます。期間限定。想定価格は155円前後(税込)。

「冬ポテト」は、北海道産ジャガイモを使い、厚切りなのに軽い食感が楽しめる冬限定のポテトチップス。「ア・ラ・ポテト(秋)」・「夏ポテト」・「春ぽてと」に続く、季節厚切りシリーズとして2019年に誕生しました。

冬に合うポテトチップスを追求し、行き着いたカット「モーグルカット」が特徴。モーグルはコブを意味しており、大きな凹凸のコブができるようカットすることで、冬らしいサクサクとした食感とほろほろとした口どけを実現しています。

今年のフレーバーは、過去に好評だった「粉雪ソルト味」はそのままに、「粉雪チーズ味」はチェダーチーズパウダーの量を増やしてチーズらしさや濃厚感を強めています。また、カマンベール・ゴーダ・チェダーの3種類のチーズを粉雪のようにまぶし、ジャガイモのおいしさや食感に合うコクのある濃厚な味わいを実現。