カルビー「冬ポテト 粉雪ソルト味」「冬ポテト 粉雪チーズ味」

カルビーから、冬季限定ポテトチップス「冬ポテト 粉雪ソルト味」「冬ポテト 粉雪チーズ味」が11月29日より販売されます。想定価格は各155円前後(税込)。2022年2月下旬終売予定。

冬ポテト

「冬ポテト」は、北海道産ジャガイモを使い、厚切りなのに軽いサクサク食感が楽しめる冬限定のポテトチップス。「ア・ラ・ポテト(秋)」「夏ポテト」「春ぽてと」に続く“季節厚切りシリーズ”として2019年に初めて登場し、好評を得ています。

冬に合うポテトチップスが追求された「モーグルカット」が特徴。モーグルとは「コブ」を意味しており、大きな凹凸のコブができるようにカットすることで、冬らしいサクサクした食感とほろほろとした口どけが実現されています。また、 日本音響研究所の調査により「冬ポテト」を食べた時の音が“新雪を踏む音”に似ていることがわかるなど、寒い季節にぴったりの商品です。

今年のフレーバーは、好評だった「粉雪ソルト味」はそのままに、「粉雪チーズ味」は「冬ポテト」の口どけほろほろ食感に合うよう、チーズの香りを強化。さらにチーズの味わいが感じられるよう味が改良されました。

冬ポテト 粉雪ソルト味

カルビー「冬ポテト 粉雪ソルト味」

「粉雪ソルト味」は、粉雪のようなサラサラとした塩で味付けされ、ジャガイモのおいしさと食感を生かす素朴でシンプルな味わいに仕上げられたポテトチップス。

冬ポテト 粉雪チーズ味

カルビー「冬ポテト 粉雪チーズ味」

「粉雪チーズ味」は、カマンベール・チェダー・ゴーダ3種類のチーズを粉雪のようにまぶし、ジャガイモのおいしさや食感に合うコクのある濃厚な味わいに仕上げられたポテトチップス。