崎陽軒「2020 オールスターシウマイ弁当」

崎陽軒で「2020 オールスターシウマイ弁当」が11月11~23日の期間限定で販売されます。えび、かに、黒豚、きのこ、昔ながらのシウマイなどがひとつに詰め合わされた弁当です。

販売価格は980円(税込)。崎陽軒で10月より実施されてきた「次の主役は誰だ!2020 シウマイ弁当リレー企画」ではいろいろなフレーバーのシウマイがリレー形式で「シウマイ弁当」の主役を務めてきましたが、今回それらすべてが1個ずつ詰められています。次の5種類です。

崎陽軒「2020 オールスターシウマイ弁当」

「昔ながらのシウマイ」は国産の豚肉とオホーツク海産の干帆立貝柱が出逢って生まれた豊かな風味が特徴の、一口サイズのシウマイ。

「一口サイズのえびシウマイ」は大ぶりにカットされたえびのプリッとした食感がクセになるシウマイ。素材の味を生かすために、味付けはシンプルに仕上げられています。

「一口サイズのかにシウマイ」はうまみ豊かなズワイ蟹が用いられたジューシーな味わいのシウマイ。クワイのシャキシャキとした食感が特徴です。

「一口サイズの黒豚シウマイ」は黒豚のやわらかな食感と、良質な脂のうまみを楽しめるシウマイ。黒胡椒がアクセントになっています。

「一口サイズのきのこシウマイ」は椎茸、エリンギ、ぶなしめじ、平茸、4種類の国産きのこが豚肉と混ぜ合わせられています。鶏だしのうまみが口の中いっぱいに広がります。

これに加え「俵型ご飯(小梅、黒胡麻)」「鮪の漬け焼」「蒲鉾」「鶏の唐揚げ」「玉子焼き」「筍煮」「あんず」「切り昆布&千切り生姜」が入れられています。