「濃旨POTATO ワイルドカルボナーラ味」期間限定で

カルビーのガッツリとした美味しさが楽しめるポテトチップス「濃旨(こいうま)POTATO」ブランドから、こってりとした濃厚カルボナーラの味わいを再現した新商品「濃旨POTATO ワイルドカルボナーラ味」が11月9日に発売されます。コンビニエンスストアなどでの取り扱い。販売期間は12月中旬までを予定。想定価格は160円前後(税込)。

「濃旨POTATO」は、コンビニエンスストアの利用者がお酒や炭酸飲料と一緒にスナック菓子を購入するケースが多いことや、新型コロナウイルスの影響で、家飲み需要が高まっていることを踏まえて開発されたシリーズ。ガッツリとした濃い味を楽しみたい20~30代男性をメインターゲットとしたコンビニエンスストア限定のポテトチップスです。

シーズニングの味の濃さを“最強レベル”に引き上げているのが特徴。新たにアメリカン・コミックス調のキャラクター「ワイルド・マスク」を作成し、パッケージに採用することで思わず手に取りたくなる遊び心のあるデザインとしています。

第1弾商品となる「濃旨POTATO ワイルドカルボナーラ味」は、濃厚なカルボナーラの味わいを再現したポテトチップス。若い男性が好むチーズやベーコンなどこってりとした素材を使った上、黒こしょうを効かせることでお酒のつまみにぴったりでやみつきになる味わいに仕上げられています。