カルビー「濃旨POTATO 迫りくる明太子味」

カルビーのポテトチップス『濃旨(こいうま)POTATO』から、新商品「濃旨POTATO 迫りくる明太子味」が5月24日に全国のコンビニエンスストアで発売されます。7月上旬に終売予定。想定価格は160円前後(税込)。

「濃旨POTATO」シリーズ

「濃旨POTATO」シリーズは、コンビニエンスストアの来店者がお酒や炭酸飲料と一緒にスナック菓子を購入するケースが多いことや、新型コロナウイルス感染症の影響で家飲み需要が高まっていることを踏まえて開発。ガッツリとした濃い味が好きな20~30代男性に特におすすめのコンビニエンスストア限定ポテトチップスです。

同社のポテトチップスとして味の濃さを“最強レベル”に引き上げているのが特徴。これまで第1弾の「ワイルドカルボナーラ味」を皮切りに、「千里眼ニンニク最強ラーメン味」と「激烈!バター醤油味」が発売されてきました。

濃旨POTATO迫りくる明太子味

第4弾となる「濃旨POTATO 迫りくる明太子味」は、香ばしくて濃厚な明太子の味わいが楽しめるポテトチップス。今回は、数あるフレーバーの中から暑さが増すこの時期に食べたくなる、ピリッと辛い「明太子」をチョイス。家飲みのお供にぴったりの濃厚でやみつきになる味わいに仕上げられています。隠し味のブラックペッパーが明太子の旨みを引き立て、一度食べたら止まらない美味しさ。

パッケージは、前回リニューアルして好評だった「激烈!バター醤油味」のシンプルなデザインを踏襲。インパクトがある明太子の写真を中央に大きく配置することで、一目で濃厚な素材の味わいがイメージできるように工夫されています。