すき家「キムチーズ牛すき鍋定食」

すき家の各店で、冬の定番商品「牛すき鍋定食」が11月4日より販売されます(一部の店舗をのぞく)。在宅時間が増えつつある昨今の新たな生活スタイルに合わせ、調理や洗い物の手間がかからないテイクアウト可能な鍋も新たに登場。

この度採用されたテイクアウト専用容器はアルミ素材が使われているので、ガスコンロやIH調理器で直接火にかけることができます。約2分間、中火でグツグツと煮込むだけで、たっぷりのお肉と新鮮な野菜にしっかり味が染み込んだ、熱々のお店の味を楽しむことができます。

定番の「牛すき鍋定食」のほかに、キムチとチーズが合わされた「キムチーズ牛すき鍋定食」、すき家の“横濱中華飯店シリーズ”から本場中国の味を堪能できる「麻辣牛火鍋定食」と、海鮮の風味を楽しめる「あさり牛火鍋定食」、全部で4種類のメニューが用意されます。

すき家「お家あさり牛火鍋定食」
あさり牛火鍋定食

テイクアウト鍋メニューの一覧は次のとおり。

・ お家牛すき鍋定食 780円(税込、以下同じ)

すき家「お家牛すき鍋定食」

牛すき鍋専用の、厚めにスライスしたたっぷりのお肉と、特製の割り下がしみ込んだ野菜(半日分の野菜)を存分に楽しめる、すき家の冬の定番商品。口いっぱいに広がる牛肉のうまみと甘みにとろけること間違いなしの味わいです。また、たまごは2個用意されており、溶きたまごにしても、熱々の鍋に入れて月見にしても。

・ お家麻辣牛火鍋定食 840円

すき家「お家麻辣牛火鍋定食」

独自の配合にこだわった特製スパイスオイルと特製スープで味付けし、専門店さながらの味わいが実現された鍋。2種の唐辛子で味付けされた特製スパイスオイルと、ジンジャーをはじめとした8種のスパイス・3種の唐辛子・山椒で味付けされた鶏がらベースの特製スープを使うことで、奥深い“シビ辛”を楽しめます。濃厚な特製担々ダレをつけて味わう一品。お好みで別添えの特製後がけ麻辣スパイスを加えると、さらにシビれる辛さがやみつきになります。

・ お家キムチーズ牛すき鍋定食 890円

すき家「お家キムチーズ牛すき鍋定食」

牛すき鍋専用のお肉と野菜がたっぷり入った「牛すき鍋」に、キムチととろ~りとしたチーズが合わされた商品。牛肉や野菜のうまみ、まろやかなチーズのコクが溶け込んだ特製割り下の味わいに、キムチのほど良い酸味とピリ辛さがアクセントを加えます。

・ お家あさり牛火鍋定食 940円

すき家「お家あさり牛火鍋定食」

独自のスパイスの配合にこだわり、専門店さながらの味わいを楽しめる「麻辣牛火鍋」に、相性の良いあさりが合わされた商品。シビ辛の火鍋が牛肉とあさりのうまみを引き立たせ、辛さの中に海鮮の風味を楽しめる一品です。