炒め物専用ルウ「ごはんがうまい」

ハウス食品から、炒め物専用ルウ「ごはんがうまい」が10月19日より全国で販売されます。メインの使用食材(白菜、キャベツ、大根)に合わせ、3品がラインナップ。想定価格は各150円(税別)。

「ごはんがうまい」は、炒め物専用の固形ルウ調味料。ルウで作る濃厚なタレがしっかり絡み、野菜が水っぽくならずシャキシャキ食感に仕上がります。炒め物専用ルウなので、フライパンに入れて溶かしやすく、ルウを入れて5分で料理が仕上がります。

「ごはんがうまい 白菜炒め<オイスター醤油風味>」は、オイスターソースのうまみに、醤油、にんにく、しょうがの風味をきかせ、コクのある味わいに仕上げられたルウ。

「ごはんがうまい キャベツ炒め<中華風甘から味噌風味>」は、甜麺醤、味噌のうまみと甘みに、にんにくとしょうがの風味をきかせ、コクのある味わいに仕上げられたルウ。

「ごはんがうまい 大根炒め<濃厚ごまみそ風味>」は、白みそと赤みそ、甜麺醤のうまみに、ごま油とごまペーストの風味をきかせ、コクのある濃厚な味わいに仕上げられたルウ。

濃厚なタレが野菜や肉にしっかりからむので、ごはんがもりもり食べられます。おうちごはんの強い味方になってくれそう。1箱に4人前入りです。