森永「ラムネハイチュウ」

森永製菓のソフトキャンディ「ハイチュウ」と「森永ラムネ」のコラボレーション「ラムネハイチュウ」が復刻されます。新たに「ハイチュウプレミアム<さがほのか>」も販売されます。11月4日から順次全国に登場します。

「ラムネハイチュウ」は想定価格138円(税込、以下同じ)で、5月に期間限定登場し、好評だったことから再販が決まりました。しゅわっとおいしいラムネが入っており、満足感のある1粒。爽快な味わいの「ラムネ味」「「ブルーハワイ味」の2種類が楽しめます。家族や友人とシェアしたくなる可愛いパッケージ、個包装入り。なくなり次第終了です。

「ハイチュウプレミアム<さがほのか>」は想定価格130円。11月10日から2021年2月末までの取り扱い。やわらかな噛みだしと、心地よい噛み応えのジューシーな味わいが楽しめるソフトキャンディ。センター生地はもちもちした食感、外側の糖衣部分は噛んだ瞬間に素材の香りがふわっと口の中いっぱいに広がる仕立てになっています。

名前の通り、艶のある紅色の果皮と白い果肉が特徴の苺「さがほのか」のフレーバー。酸味がほどよくすっきりとした甘味があり、ほかの品種と比べても香りが強く、ほのかに花のような匂いがある果実の特徴が生かされています。