ロイズ「栗のショコラ」

えん食べサイト内で、いま特に読まれているグルメ記事5本をまとめてチェック!「なす」の簡単レシピまとめや、ロイズ「栗のショコラ」レビューなど。

※本文のリンクをクリックすると詳しいページへ飛びます

・ 「なす」の簡単レシピまとめ
夏野菜のイメージが強いなすですが、秋に収穫される「秋ナス」もうまみがぎゅっと詰まって美味。6品の「なす」の簡単レシピをまとめてご紹介。「なすのガーリック醤油焼き」や「なすバーグ」など、えん食べ編集部が実際に試してみて美味しかったレシピ集です♪

「なす」の簡単レシピまとめ

・ ロイズ「栗のショコラ」
北海道のチョコレートメーカー「ROYCE'(ロイズ)」の「栗のショコラ」を実食レビュー!栗風味のミルクチョコレートガナッシュにマロングラッセの粒を混ぜ込み、チョコレートで包んだ一品。

ロイズ「栗のショコラ」

中央にたっぷり入ったマロングラッセがかなりの存在感。ホクホクした口あたりとまろやかな甘みがチョコと相性抜群。隠し味の栗のリキュールが風味を一層豊かに仕上げます。

・ カルディ「栗バウム」
カルディで見つけた秋のおやつ「栗バウム」をレビュー。食べきりサイズの1個入りで、丸ごと入った栗が贅沢なバウムクーヘンです。

カルディ「栗バウム」

生地は極上のしっとり食感。きめ細かでふんわりとくちどけ、たまごのコクと甘みを広げます。生地だけのシンプルバームクーヘンでもやってけるクオリティ!中の栗はホクっと歯ごたえを感じるほどよいかたさ。栗の風味が存分に楽しめます。

・ 簡単レシピ「れんこんのバター醤油ステーキ」
シャキッと歯ざわりのいい「れんこん」を使った、白飯もビールも進む絶品おかず「れんこんのバター醤油ステーキ」をご紹介。にんにくの香りが食欲をそそる簡単レシピです。

簡単レシピ「れんこんのバター醤油ステーキ」

・ 「ムーミンまんまるおしりパン」ムーミンカフェに数量限定で
フィンランドの童話「ムーミン」の世界観をモチーフにした「ムーミンカフェ」の東京スカイツリータウン・ソラマチ店および東京ドームシティ ラクーア店で、「ムーミンまんまるおしりパン」が発売されました。

「ムーミンまんまるおしりパン」ムーミンカフェに数量限定で

やわらかい生食パンには生クリームとはちみつが使用され、そのまま食べてもほんのりやさしい甘さ。バターをたっぷり塗った厚切りトーストや、あたたかいスープとの組み合わせもおすすめです。