マミーズ・アン・スリール「アップルパイ」

アップルパイ専門店「マミーズ・アン・スリール」から、家庭で作れるアップルパイキット「おうちでアップルパイ」が販売されています。価格は大ホール(約20cm)3,564円、中ホール(約15cm)1,620円。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために自宅で過ごす時間が増えた昨今。「せっかくならおうち時間を楽しんでほしい。手作りアップルパイで多くの笑顔を届けたい」という想いから、家庭で作れる手作りキットが開発されました。

マミーズ・アン・スリール「おうちでアップルパイ」

開発するにあたって最大の課題は「素材のベストな状態をいかに届けるか」ということ。冷凍後の素材だとカスタードはボソボソに、生地は水っぽくなるため、冷凍技術にこだわって試行錯誤し、ようやくそのままの素材を届けることに成功しました。事前に行ったテスト販売では「美味しく出来た」「家族みんなで楽しく作れた」など大好評だったそう。

マミーズ・アン・スリール「おうちでアップルパイ」

「おうちでアップルパイ」のキットには、お店で実際に使用するパイ生地・カスタードクリーム・煮りんご(長野県産ふじりんご)が冷凍で入っています。レシピやQRコードでの動画がついているため、お菓子作りが初めての人や子どもと一緒でも安心。賞味期限は冷凍の状態で約30日、製造後は冷暗所で保管し2日以内に。

マミーズ・アン・スリール「おうちでアップルパイ」のレシピ

マミーズのアップルパイは、創業当時より生地からカスタードクリームまで添加物は一切不使用。すべて手作りで焼き上げるこだわりは今も変わりません。たっぷりの信州りんごにサクサクのパイが合わさった焼きたてのおいしさを家で楽しんでみては?