しろたんのコラボメニュー

ロールアイスクリーム専門店「ROLL ICE CREAM FACTORY(ロールアイスクリームファクトリー)」では人気キャラクター「しろたん」とのコラボレーションメニューが登場します。しろたんの誕生日である8月8日から販売されます。

夏休みが短縮されたり、帰省できなかったり、旅行に行けない人たちに向けに、心がふんわり和むような企画として、しろたんと、ロールアイスクリームファクトリーの公式キャラクター「シロ君」によるコラボが実施されます。

しろたんのコラボメニュー
アイスはチョコレート、ストロベリー、バニラバナナ

しろたんが真っ白でふわふわな、たてごとあざらしの赤ちゃん。元々アイスが大好物で、おいしいと評判のロールアイス屋さんが夏場は大忙しだと聞いて、仲間を連れて手伝いに来たところ、お礼にお誕生日をお祝いしてもらった、というのがコンセプト。

しろたんのコラボメニュー
ドリンクは抹茶、ストロベリー、キャラメルマキアート

コラボメニューは、「しろたん」の好物のお魚やお菓子、ミルクをデザインとして盛り込んだアイスクリームとドリンク。どちらも「しろたん」が描かれた食べられるトッピングが付いています。カップは「シロ君」が「しろたん」のお誕生日をお祝いしている限定デザイン。

アイスは「しろたんのバースデーロールアイス チョコレート」「しろたんのバースデーロールアイス ストロベリー」「しろたんのバースデーロールアイス バニラバナナ」がそれぞれ900円(税別、以下同じ)。ドリンクは「ぐるぐるしろたんの抹茶タピオカミルク」「キュートたんのストロベリータピオカミルク」「ムッシュたんのキャラメルマキアートフラッペ」がそれぞれ800円。併せてオリジナルグッズも販売予定です。

しろたんのコラボメニュー
各種メニューから選べます

しろたんのコラボグッズ
グッズも用意されています

しろたんのコラボグッズ

しろたんのコラボグッズ
コラボフェア限定の非売品ポスター

期間中は限定コースターも用意されます。コラボのロールアイスまたはドリンクのいずれか1品の購入につき1枚受け取れます。全5種類がロールアイスクリームファクトリー各店舗でランダムにもらえます。

しろたんのコラボグッズ

実施店舗は次の通り。

・ 原宿・表参道本店
・ 大阪・道頓堀店
・ イオンモール堺北花田店
・ イオンモール徳島店
・ ハウステンボス店
・ 広島・八丁堀店
・ アミュプラザおおいたポップアップストア

イオンモール堺北花田店は8月16日までの開催となります。