ロイヤルホスト「神戸ビーフ御膳」

ロイヤルホスト各店で、神戸ビーフや北海道産のほたてなど“国産食材”をふんだんに使った「神戸ビーフ御膳」が7月22日に発売されます(一部の店舗をのぞく)。

「神戸ビーフ御膳」は、2013年からスタートした、日本各地の魅力ある国産食材を応援する『Good JAPAN』シリーズを受け継いだ期間限定商品。「食を通じて日本を元気に」という思いが込められています。黒毛和牛の中でも厳しい基準を満たした、高品質な神戸ビーフを使った御膳。さらりとした上質な脂と、食べ飽きない「澄んだ味わい」が特徴です。

ロイヤルホスト「神戸ビーフ御膳」

ていねいに焼き上げられた神戸ビーフステーキご飯には、香り豊かな舞茸、ぶなしめじ、栗の甘露煮で彩りが添えられ、北海道産山わさびの醤油漬がピリッとした辛味で全体を引き締めます。さらに宗谷産大粒帆立のグリル、国産野菜のフレッシュサラダと漬物、みずみずしい国産メロンがセットになっています。

8月下旬までの期間限定。価格は3,480円(税別)。

販売されるのは、岡山県以東の177店舗が対象(新横浜駅ビル店をのぞく)。広島県以西、沖縄県を含む九州エリアの41店舗(長崎駅ビル店をのぞく)では、九州地方の銘柄牛である佐賀牛を使った「佐賀牛御膳」が提供されます。