セブンプレミアムの「ななパフェ ストロベリー」「ななパフェ ティラミス」

セブン-イレブンから販売されている、注目の新作スイーツ5品をまとめてチェック!新作アイス「ななパフェ」や「ひかえめに言って濃厚な杏仁プリン」など、えん食べ編集部が実際に食べて美味しかったものをご紹介します。

・ ひかえめに言って濃厚な杏仁プリン
小さめのカップ入り杏仁プリン。朱色のフタにパンダのイラストが目印の「ひかえめに言って濃厚な杏仁プリン」。購入価格は128円(税別、以下同じ)。

セブン「ひかえめに言って濃厚な杏仁プリン」

舌にのせるとふるっと震え、とろんと形を失うくちどけ。とろとろ系プリンに近い食感です。主張の通り、確かに濃厚!甘みも杏仁の風味も、余韻までしっかりと感じられます。小さなひと口でも濃く広がって満足感あり。ちびちび食べて長時間楽しめます。コーヒーやお茶との相性も抜群。

セブン「ひかえめに言って濃厚な杏仁プリン」

・ ななパフェ
セブンプレミアムの「ななパフェ ストロベリー」「ななパフェ ティラミス」。層の見た目の美しさや食感の変化が楽しめる、パフェみたいな贅沢アイスです。価格は各278円。

セブンプレミアムの「ななパフェ ストロベリー」「ななパフェ ティラミス」

ストロベリーアイスとストロベリーソース、バニラ味かき氷を組み合わせたアイスパフェと、マスカルポーネ味アイスでコーヒー味かき氷をサンドしたアイスパフェ。すくうバランスによって味が違ってくるのが特徴です。じっくり楽しみたい層重ねのおいしさは、食べ歩きより家でのリラックスタイムにおすすめ。

セブンプレミアムの「ななパフェ ストロベリー」「ななパフェ ティラミス」

・ ハイチーズ
セブンの新作スイーツ「ハイチーズ」。スチームオーブンでじっくりと焼き上げたベイクドチーズケーキ。プリンのようなカップ入りで、チルドデザートのコーナーにあります。価格は159円。

セブンの新作スイーツ「ハイチーズ」

フタを開けると、まるで焼プリンのような香ばしい焼き目。スプーンを差し入れると「ふしゅふしゅ」と湿った音が聞こえます。口あたりはふわっと軽く、ムースかスフレかといった食感。くちどけもすんなりとしたものです。それなのに広がるチーズの味わいがめっちゃ濃い!濃厚なコクが後味まで感じられます。

セブンの新作スイーツ「ハイチーズ」

・ きみだけのプリン
セブンプレミアムから、2020年4月に発売された「きみだけのプリン」。スチームオーブンでじっくりと焼き上げられたプリン。カップ底にはほろ苦いカラメルソースが合わされています。価格は159円。

セブン「きみだけのプリン」

そして名前の通り、たまご味が濃い!ミルクも相まったコク深い味わいが余韻までたっぷりと感じられます。ベースの甘さは抑えめで、カラメルで変化をつけられるバランスも程よい。バニラなどで香りづけられてないのも、素材を生かしていて好印象です。

セブン「きみだけのプリン」

・ 瀬戸内レモンケーキ
おいしいだけじゃなく、ピック&お皿になる容器付きで、レジャーシーンなどにも活躍する優秀スイーツ「瀬戸内レモンケーキ」。価格は298円。

セブン「瀬戸内レモンケーキ」

味もクオリティ高い!しっとりとした口あたり、甘さとレモンの酸味のほどよいバランス。天面のシュガーコートがひんやりとした甘さで、混ぜ込まれたレモンピールが固めの食感でアクセントになっています。

セブン「瀬戸内レモンケーキ」

おやつタイムにぴったりな、セブンの注目スイーツ。気になる一品を試してみて!