吉村家監修「ポテトチップス 横浜家系ラーメン味」

カルビーから、横浜市発祥の家系ラーメンの味わいを再現した「ポテトチップス 横浜家系ラーメン味」が数量限定・期間限定で販売されています。販売地域は、神奈川・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・山梨。また、カルビーアンテナショップでも7月9日から順次販売予定。想定価格は130円(税込)。なくなり次第終了。

カルビーは、47都道府県のそれぞれの地域で有名な産品や知る人ぞ知る味等をお菓子を通して紹介することで、地域の食文化の発展を支え、地域を元気にし、さらには日本全体を元気にしていくことを目的とした「ラブ ジャパン」プロジェクトを発足し、2017年度より毎年、47都道府県それぞれの地元の味を再現したポテトチップスを数量限定・期間限定で発売してきました。

2020年度の第1弾商品として発売される神奈川の味「ポテトチップス 横浜家系ラーメン」は、2019年3月に発売(商品名「ポテトチップス 横浜とんこつ醤油ラーメン味」)され、人気となった商品。家系ラーメン総本山である吉村家監修のもと、とんこつ醤油ベースの濃厚な味わいを再現したポテトチップスに仕上げられています。

とんこつと鶏ガラをベースにしたコク深いスープに、醤油ダレを加えた濃厚な味わいを再現。家系ラーメンのガッツリとした食べごたえがポテトチップスで楽しめます。