チャンピオンカレーの夏の新メニュー「冷やしカレー」

チャンピオンカレーは、直営店であるカレーのチャンピオン野々市本店で、夏の新メニュー「冷やしカレー」の提供を7月13日から開始します。期間限定。価格は720円(税込)。なくなり次第終了。

夏の定番といえば冷やし中華。「カレーでも夏にぴったりの冷たいメニューを提供できないものか…」とかねてから検討していたチャンピオンカレー。しかし、チャンピオンカレーで提供しているカレーにはラードと小麦粉が含まれており、冷やすと固まってしまったり、分離してしまったりという課題があり、冷たい状態での提供が困難でした。

そこで、今回新たにチャンピオンカレーのスパイスや旨味を使って、それらの課題を解決し、冷たい状態で美味しく楽しめるカレーを開発。キリッとした辛さが特徴の、未体験のカレーに仕上げられています。

また、冷たいカレーに合わせるのはチャンピオンカレーらしさを出すため、うどんなどの麺類やその他の食材ではなく、冷たくても美味しく楽しめるご飯=シャリを採用。トッピングにはダイスカットトマト、蒸し鶏、刻みネギ、ゆでたまごを乗せ、爽やかな酸味や食感のアクセントを加え、彩りも鮮やかで、食べごたえも十分。

また、冷やしカレーを注文の方には厳選したタバスコや、ミルで挽く香り高い山椒が薬味として出されます。
カレーのチャンピオン野々市本店
住所:石川県野々市市高橋町20−17