シャトレーゼの洋風和菓子「富士の名月」
(画像は公式サイトより引用)

シャトレーゼから販売されている、洋風和菓子「富士の名月」に新フレーバーが登場しました。ラインナップは以下の通り。価格は各120円(税別)。

・ カスタード
しっとりときめ細やかな口溶けの良いスポンジ生地の中に、濃厚な自家炊きカスタードを入れて蒸し上げられた洋風蒸し饅頭。

シャトレーゼの洋風和菓子「富士の名月」

カスタードのおいしさを追求し、濃厚な卵のうまみ、バター・濃縮乳でコクとミルク感を表現した、なめらかなカスタードを使用。ふんわりしっとりと口溶けの良いスポンジ生地と、濃厚でなめらかなカスタード、2つの味わいが調和したやわらかく口溶けの良いカスタードケーキです。

・ 宇治抹茶
新鮮卵と風味豊かな宇治抹茶を使用した抹茶スポンジ生地に、白州名水・北海道産小豆を使用した自家炊き粒餡と香り高い宇治抹茶を使用した抹茶葛を入れ蒸し上げた洋風蒸し饅頭。

シャトレーゼの洋風和菓子「富士の名月」

ふんわりしっとりと口溶けの良い宇治抹茶スポンジの上品な味わいと風味豊かな粒餡の甘さ、抹茶葛のつるっとした食感、3つの味わいが調和した宇治抹茶の滋味深い味わいが感じられる一品です。

・ 小倉クリーム
薄紫色に色付けしたさらしあん入りの口溶けの良いスポンジ生地に、白州名水・北海道産小豆を使用した自家炊き粒餡とミルク風味のカスタードを入れて蒸し上げた洋風蒸し饅頭。

シャトレーゼの洋風和菓子「富士の名月」

風味の良い粒餡と濃縮された甘さのミルクカスタードを組み合わせています。ふんわりしっとりと口溶けの良いスポンジ、濃厚なミルク風味のカスタード、風味の良い粒餡、3つのおいしさが調和した和洋折衷のお菓子。