崎陽軒から「N700Sデビュー記念弁当」数量・期間限定で
崎陽軒から「N700Sデビュー記念弁当」数量・期間限定で!

崎陽軒とJR東海のコラボレーション企画として、「N700Sデビュー記念弁当」が店舗限定かつ数量限定で販売されます。7月1~3日の第1弾と、8月1~3日の第2弾に分かれ、さらに新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、電話での完全予約制となっています。

販売価格は1,300円(税込)。第1弾、第2弾それぞれ1,500個が用意され、1人1会計につき2個まで注文が可能です。

7月1日の東海道新幹線新型車両「N700S」の登場を記念し、「N700S」ロゴがプリントされた海苔をのせたご飯と一緒に、さまざまなおかずが詰め合わされています。しょう油入れの「ひょうちゃん」もN700Sデビュー記念デザインとなります。さらに第2弾の発売時には、新たなデザインのひょうちゃんが登場します。

崎陽軒から「N700Sデビュー記念弁当」数量・期間限定で
ひょうちゃんも専用デザインに!

おかずは、黒酢で仕上げた上品でコク深い味わいの「黒酢の酢豚」をはじめ、 筍とピーマンのシャキシャキとした食感や、赤と黄のパプリカの彩りが特徴の「彩りチンジャオロースー」、プリッとした大ぶりの海老とマイルドな辛味のチリソースがたっぷりと絡んだ「海老のチリソース」、さっぱりとした味わいでまとめた中華風の和え物「蒸し鶏と枝豆の中華和え」、酸味とコクのバランスが絶妙のマヨネーズソースがやわらかなイカフリットによく合う「イカのマヨソース」。これに加え「昔ながらのシウマイ」3個、「筍煮」「ザーサイ」も入っています。