マンマナチュラルズ「生アーモンドバター」と食パン

おうちでのごはんやおやつタイムをより豊かに!「manma naturals(マンマナチュラルズ)」から販売されている「生アーモンドバター」をご紹介します。

◆ どんな商品?

商品名に“バター”と付いていますが、乳製品は一切不使用の純植物性食品。太陽をたっぷり浴びて育ったカリフォルニア産の生アーモンドを加熱せず薄皮付きのまま擦りつぶし、沖縄波照間島産の純黒糖、栽培期間中農薬を使用していない有機栽培国産菜種からとった油、伝統製法で手作りしたインドネシアバリ島産の完全天日海塩を加えて仕上げられています。食品添加物は無添加。

マンマナチュラルズ「生アーモンドバター」

容器はプラスチック削減のため、リサイクル率の高いガラスビンと金属の蓋を採用。未漂白のクラフト紙で商品を包み、麻ひもでくくって止められています。

マンマナチュラルズのWEBショップなどで購入可能。120g入りの価格は810円(税込)。

◆ 実食

乳化剤は不使用のため、蓋を開けるとアーモンドが沈殿してオイルが浮いている状態。バターナイフなどで全体を混ぜてから使います。

マンマナチュラルズ「生アーモンドバター」

塗り広げやすいなめらかさですが、口にすると“ナッツ感”がほど良く残っており、ザラっとした舌触り。香ばしさとまったりとしたコクが押し寄せます。アーモンドの旨みがギュッと凝縮されていてめちゃくちゃ濃厚!黒糖の甘みとともに感じるキリっとした塩気が後味を引き締めます。

マンマナチュラルズ「生アーモンドバター」

パンに生アーモンドバターを塗って、フルーツやジャムをトッピングすると幸福感アップ。アーモンドのコクにフレッシュな酸味がマッチします。

マンマナチュラルズ「生アーモンドバター」を塗った食パン

素材のおいしさをシンプルかつ贅沢に味わえる「生アーモンドバター」。パンに塗るだけでなく、スイーツや料理作りに使うのもおすすめです。