日本橋屋長兵衛の「金魚すくい」
ゼリーの中を羊羹の金魚が泳ぐ

東京・日本橋の和菓子店「日本橋屋長兵衛」から毎年人気の高い涼菓「金魚すくい」と、昔懐かしい味の「ラムネゼリー 清涼ながし」が販売されています。直販サイトでも購入できます。いずれも8月中旬までの取り扱いです。

金魚すくい

日本橋屋長兵衛の涼菓「金魚すくい」
金魚すくい

「金魚すくい」は単品270円、3個入り972円、5個入り1,512円、7個入り2,160円。2匹の金魚が優雅に泳ぐ姿をうつした見た目にも涼しい一品。

日本橋屋長兵衛の涼菓「金魚すくい」
涼菓が今年も

舌ざわりの良い羊羹でできた金魚が、レモン風味のゼリーに包み込まれていて、ふたつの味が調和し、夏の乾いたのどをつるりと通って潤す趣向です。また金魚とともに浮かぶ3色のダイスカットの寒天で、ゼリーの食感が豊かにされています。

ラムネゼリー 清涼ながし

日本橋屋長兵衛の「ラムネゼリー 清涼ながし」
ラムネゼリー 清涼ながし

「ラムネゼリー 清涼ながし」は単品346円、2個入り810円、4個入り1,620円、8個入り3,132円。昔から老若男女に親しまれる夏の風物詩「ラムネ」が和菓子に仕立てられています。

日本橋屋長兵衛の「ラムネゼリー 清涼ながし」
昔懐かしい味が和菓子に

ラムネの味と色合いをうつしたゼリーの中に、瓶の中で涼やかな音色を奏でるビー玉に見立てたリンゴ風味のゼリーの玉が入れられています。昔懐かしい涼感あふれる味わいを楽しめます。
日本橋屋長兵衛日本橋本店
住所:東京都東京都中央区日本橋室町1-6-2