無印良品「素材を生かしたカレー ビーフルンダン・マサレマ・カリアヤム」

無印良品のレトルトカレーシリーズに、新しく「素材を生かしたカレー ビーフルンダン」「素材を生かしたカレー マサレマ」「素材を生かしたカレー カリアヤム」が登場。全国の無印良品とネットストアで5月21日に発売されます。

マレーシアでよく食べられている風味豊かなカレーを商品化。ハラル認証が取得されています。どれも化学調味料、合成着色料、香料不使用。

「素材を生かしたカレー ビーフルンダン」は、牛肉の旨みにスパイスの風味とココナッツクリームの濃厚な甘さがきいた煮込み料理。レモングラスとガランガルの爽やかな香りのソースに、ココナッツクリームを加えてコクが出されています。さらに牛肉の旨みが加わった濃厚な味わい。180g(1人前)入りで価格は690円(税込、以下同じ)。辛さの目安は2辛。

無印良品「素材を生かしたカレー ビーフルンダン」

「素材を生かしたカレー マサレマ」は、「マサ=料理」「レマ=ココナッツミルク」という意味で、マレーシアで食べられているココナッツミルクをたっぷり使った煮込み料理。まろやかなココナッツに生姜とレモングラスの爽やかな風味をきかせたソースに、鶏肉と人参が合わされています。フライドガーリックをペーストにして使うことで、深みのある味わいに。180g(1人前)入りで価格は490円。辛さの目安は3辛。

無印良品「素材を生かしたカレー マサレマ」

「素材を生かしたカレー カリアヤム」は、スパイスとココナッツミルクの甘みがきいた「カリ=カレー」「アヤム(=チキン)」というマレーシアの代表的なチキンカレー。濃厚なココナッツクリームに鶏肉を合わせ、トマトの酸味でアクセントが加えられています。コクがありながらも辛くさっぱりした後味で、暑い時期にぴったり。180g(1人前)入りで価格は490円。辛さの目安は4辛。

無印良品「素材を生かしたカレー カリアヤム」