コメダ珈琲店の新デザート「クロネージュ」
クロネージュが全国に!

コメダ珈琲店の新デザート「クロネージュ」が、東日本に続き全国で販売されます。4月22日からの取り扱いです。

販売価格は店舗によって異なり、550円~570円(税込、以下同じ)。全国販売開始を記念し、3枚つづりの「クロネージュチケット」も1,500円で用意されています。

ほんのりココア香る温かいバウムクーヘンに、なめらかなバニラソフトクリームがのせられた一品。えん食べでは以前にクロネージュの実食レビューも行っているのでよろしければご覧ください。

コメダ珈琲店のクロネージュ
白いソフトと黒いバウムの取り合わせ

温めることでバウムクーヘンがしっとりやわらかく変化。ソフトクリームがちょうどよく染み込み、バウムの焼きたてのようなおいししさとソフトの冷たさを一緒に味わえる、シロノワールとはまた違った味わいのデザート。好みで別添えのはちみつ入りシロップをかけても楽しめます。

ちなみにクロネージュという名前の由来は、ココア色のバウムクーヘンの上に白い雪山のようなソフトクリームがのった見た目から。ココアの濃い色合いを「クロ」、フランス語で雪を意味する「ネージュ」と組み合わせた造語。コメダの定番メニュー「シロノワール」と似た発想です。

コメダの「クロネージュ」グッズ
グッズもあります!

またクロネージュの全国発売に合わせ、Twitterで「#いつでもどこでもコメダ気分」キャンペーンが行われます。第1弾として4月22~29日の期間にコメダ珈琲店の公式アカウント「@KomedaOfficial」をフォロー、リツイートした人から抽選で96(クロ)人にオリジナルグッズ「クロネージュのスクイーズ」が当たります。

さらに第2弾として4月30日~5月6日の期間にコメダ珈琲店の公式アカウントをフォロー、リツイートした人から抽選で10人にコメダ珈琲店での飲食、テイクアウトに利用いただけるプリペイドカード「コメカ」9,600(クロ)円分が当たります。

いずれも当選発表は5月下旬。当選者にダイレクトメッセージ(DM)で届きます。