ローソンの「CUPKE 香ばしいパイのミルフィーユ」

定番のケーキをカップに入れたローソンの「CUPKE(カプケ)」に春の新作が登場。3品が4月7日に発売されます(沖縄県をのぞく)。

今回登場する新商品は、CUPKE初となる「ミルフィーユ」を含む3品。現在販売中の2品(とろけるクリームの苺ショート、くちどけティラミス)と合わせて全5種類のラインナップとなり、その日の気分に合わせて選べます。商品名部分のシールは、春らしくチューリップをモチーフにした期間限定デザイン。

・ CUPKE 香ばしいパイのミルフィーユ
香ばしくサクサクとした食感のパイとカスタードクリーム、苺ソースを重ねたスイーツ。甘酸っぱい苺ソースがアクセントになっています。崩れやすいミルフィーユもカップに入っているので、食べやすいのがポイント。価格は330円(税込、以下同じ)。

ローソンの「CUPKE 香ばしいパイのミルフィーユ」

・ CUPKE こだわりカカオのショコラ
低ローストで焙煎したエクアドル産カカオマスのダークチョコを使用したチョコレートケーキ。華やかでフルーティーな香りが、気温が高くなる時期にぴったりです。価格は295円。

ローソンの「CUPKEこだわりカカオのショコラ」

・ CUPKE なつかしモンブラン
王道の黄栗を使った、甘さ控えめでどこか懐かしいモンブラン。黄栗ペーストを使用したカスタード、ホイップクリーム、モンブランクリームが入っています。価格は295円。

ローソンの「CUPKE なつかしモンブラン」