松屋「カチャトーラ定食」

松屋各店(一部の店舗をのぞく)で、「カチャトーラ定食」が販売されています。価格は790円(税込)から。

「カチャトーラ」は、イタリア語で「猟師風の」という意味のイタリア伝統料理。「カチャトーラ定食」は、松屋特製“野菜たっぷり”トマトソースに、鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉、ズッキーニやパプリカなどの彩り野菜、とろ~りチーズをプラスし、世界で一番美味しい日本のごはんに合うように仕上げられたメニューです。

たっぷりチーズが盛り付けられたカチャトーラは、色鮮やかで目にも楽しい一皿。運ばれてきてすぐだとまだチーズが溶け切っていない部分もありますが、少し置くと熱でとろとろになり、具材にしっかり絡みます。このチーズが予想以上によく伸びるため、最初の方はスプーンで掬い取りながら食べるのがちょっと大変かも(笑)

松屋「カチャトーラ定食」
カチャトーラ定食

ゴロッと大きな鶏肉に染み込んだ、トマトの旨みとニンニクのコク。そしてチーズのまろやかさ!噛むとじゅわわ~っと肉汁が染み出す鶏肉はゴロゴロ入っているため、食べ応えもバッチリです。

松屋「カチャトーラ定食」

程よくフレッシュな食感を残した野菜は、噛むとほのかな甘みを感じさせる仕上がり。トマトソースの旨みを吸い込んだパプリカに、塩気の強いオリーブや、とろとろに煮込まれたズッキーニなど、まるで宝探しを楽しむかのような気持ちで食べすすめられます。具材の種類が多いのって嬉しいよね!

松屋「カチャトーラ定食」

全体的に濃いめな味付けのため、白米との相性もばっちり!具材と一緒に楽しむのは勿論、旨みが凝縮されたトマトソースを白米にたっぷり吸い込ませて食べても!カチャトーラの味の余韻が残るため、セットのサラダはドレッシングなしでも食べられました。

松屋「カチャトーラ定食」

カチャトーラ自体になかなかのボリュームがあるため、全部食べるとかなり満腹に!ニンニク×トマト×鶏肉、と間違いのない組み合わせが楽しめる、松屋「カチャトーラ定食」。チーズ好きは、チーズ2倍の「ダブルチーズカチャトーラ」を試してみてもいいかも。気になる方はお早めにチェックして!