セブンイレブン限定「辻利 お茶 チョコレート」

もうすぐバレンタイン。チョコレート専門店やデパートの催事では様々なチョコレートが販売されていて、ラインナップを眺めるだけでワクワクしてきます。

でもお店まで足を運ぶ時間がなかったり、買い物後にチョコが足りないことに気付いて焦ったりすることありませんか?そんな時に頼れるのがコンビニ。有名ブランドのチョコを手軽にゲットできます。

今回購入したのは、セブン-イレブン限定の「辻利 お茶 チョコレート」。急須や茶わんが描かれたカラフルなパッケージが目印です。抹茶とほうじ茶各2個入りで価格は626円(税込)。

セブンイレブン限定「辻利 お茶 チョコレート」

抹茶チョコレートは、茶師が厳選した宇治抹茶を使用。鮮やかな緑色のチョコレートは舌の熱でなめらかにとろけ、濃い旨みを広げていきます。しっかりとした甘みがありながらも品のある味わい。かすかに感じられる苦みが味に奥行きを与えています。

セブンイレブン限定「辻利 お茶 チョコレート」

ほうじ茶チョコレートは、宇治ほうじ茶を使ったチョコレート。甘みの奥から徐々に押し寄せてくる香ばしさ。カカオとほうじ茶それぞれの旨みが口の中で溶けあいます。豊かな香りに心が和む、ほっこりとしたおいしさ。

セブンイレブン限定「辻利 お茶 チョコレート」

セブン-イレブンにはこのほか、ゴディバやホテルオークラ、モロゾフなど様々なブランドのチョコレートがラインナップ(取り扱い状況は地域・店舗により異なります)。価格は500~1,000円で買えるものが多く取り扱われています。友チョコやお世話になった人へのプチギフトなどに使えそうですね。