コメダの“シロノワール”アイス別盛り

コメダ珈琲店で提供されている、定番人気スイーツ「シロノワール」。実は注文の際に“○○できちゃう”ってご存知でしたか?

外はサクッとパリパリ。中はふんわりなデニッシュパンに、ミルクのコクを感じさせるソフトクリームが組み合わされた「シロノワール」。同時に頬張っても美味しいのですが、時間が経つにつれて“溶けたソフトクリームがデニッシュパンに染み込んでしまう”のが残念に感じることってありませんか?できればアイスの溶け具合を気にすることなく、自分のペースで食べ勧めたい方もきっといるはず。

コメダの“シロノワール”

そこでおすすめなのが、「ソフトクリーム別盛り」!注文の際、「ソフトクリームだけ別皿に盛り付けてください」と言えばOK。実際に注文してみたところ、チェリーとソフトクリームだけ別皿で提供されました。

コメダの“シロノワール”アイス別盛り

ふっくら、パンケーキみたいなふかふかデニッシュ。メープルシロップをたっぷりかけて楽しんだり、別盛りのソフトクリームと交互に食べたり。お好みの食べ方で♪

コメダの“シロノワール”アイス別盛り

コメダの“シロノワール”アイス別盛り
サクふわ~♪

また、シロノワールは「焼き加減のリクエスト」や「ソフトクリームをホイップクリームに変更」も可能。「よく焼き」&「ソフトクリーム別盛り」にすれば、さらにサクサク、ふわふわのデニッシュが楽しめるかも!?

なお、店舗や混雑状況によって注文が受け付けられない場合もあります。注文する際は、店員さんに確かめてからチャレンジしてみてくださいね。