セブン&アイ「セブンプレミアムゴールド 金のバターロール」

セブン-イレブンなどセブン&アイグループの各店で、『セブンプレミアムゴールド』シリーズの新商品「セブンプレミアムゴールド 金のバターロール」が11月19日より順次発売されます。2個入りと4個入りで、価格はそれぞれ120円、238円、いずれも税別。

セブンプレミアムゴールドといえば、セブンの“高級ライン”として支持を得ているシリーズ。これまでも食パンからビールやアイスに至るまで『金の~』商品は充実していて、どれもこだわりを感じさせる本格的な味わいが楽しめました。

今回登場するのは、新商品「金のバターロール」。朝食としてだけでなく、夕食の一品として食卓に並ぶことを想定し開発されました。フランス産発酵バターをたっぷり使うことでバターの味わいと風味を引き出し、食事に合うしっかりとした味わいを実現しているそう。専用の小麦粉を使って焼き上げられており、もっちりとした食感と豊かな小麦の風味が楽しめるとか。

セブン&アイ「金のバターロール」
2個入り

そのまま食べるのはもちろん、香ばしくトーストしたり、電子レンジでふんわりしっとりと温めて味わったり、「セブンプレミアムゴールド 金のビーフシチュー」などと組み合わせて手軽に贅沢な夜の食卓を演出したり。さまざまな楽しみ方ができそうです。

11月19日よりセブン-イレブン各店で順次発売され、12月3日よりイトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマートなどセブン&アイグループ各店でも販売されます。