サブウェイ 甘いサンドイッチ

野菜たっぷりのサンドイッチがうりのファストフードチェーン・サブウェイ。朝食やランチに行く店というイメージでカフェ利用はあまりしたことがなかったのですが、先日通りかかると店頭にこんなポスターが。

サブウェイ 甘いサンドイッチ

「あまいサンドイッチ、はじめました。」

14時以降限定で販売されているもよう。気になったのでチェックしてみました。

サブウェイの甘いサンドイッチ

メニューは以下の2種。

あんこ&マスカルポーネ 170円(ドリンクSセット320円)
つぶあん 130円(ドリンクSセット280円)

今回はあんこ&マスカルポーネをチョイス。他のサンドイッチ同様、オーダーしたら目の前で作ってくれます。パンの種類を選んだり、温めてもらうことも可能。パンのおすすめはセサミバンズ。

サブウェイ 甘いサンドイッチ
その場で作ってくれます

サイズは通常のサンドイッチのさらに半分。コーヒーついでにちょっと甘いものが欲しい時にほどよい大きさです。

サブウェイ 甘いサンドイッチ

あんことマスカルポーネは想像通りの好相性。甘くクリーミーな味わいをふんわりとしたパンが優しく包みます。ホイップじゃなくマスカルポーネなので甘すぎず、パンの風味も楽しめる大人の味。セサミの香ばしいアクセントも良し。

サブウェイ 甘いサンドイッチ

言ってしまえば「マスカルポーネ入りあんぱん」なのですが、作りたてはやっぱりおいしい。パンが変にじっとりせず、ふわふわのまま口の中であんこ&マスカルポーネと混ざり合います。

サンドイッチ&コーヒーで300円前後で済むのも嬉しい!ちなみにレジ横には“お店で焼いているクッキー”もありました。甘党のカフェタイム、サブウェイという選択肢も全然ありですね。

サブウェイ 甘いサンドイッチ
値段もお手頃