マクドナルド「親子てりやきマックバーガー」

マクドナルド各店で、「てりやきマックバーガー」の30周年を記念した「“マックにムチャぶり!”キャンペーン」が10月23日より開催されます。アンバサダーとなるX JAPANのYOSHIKIさんがさまざまな“ムチャぶり”を行い、マクドナルドがそれに応えるという企画。その様子は10月22日から放映のテレビCMで観られます。

まずはYOSHIKIさんの「お客様に感謝の気持ちを込めてプライスをね…」というムチャぶりに対し、「てりやきマックバーガーセット」が通常価格640円のところ500円の特別価格で提供されます(税込、以下同じ)。サイドメニューとドリンクMが付いた食べごたえのあるセット。

マクドナルド「てりやきマックバーガーセット」
てりやきマックバーガーセット

また、YOSHIKIさんの「てりやき30周年を記念して、辛いやつ作って」というムチャぶりに応え、ガーリックとハラペーニョが入った「旨辛てりやきマックバーガー」が誕生。てりやきソースを絡めたジューシーなポークパティに、ガーリックとオニオンのうまみやチーズのコク、ハラペーニョの刺激的でさわやかな辛みを加えて仕上げられています。価格は390円。

マクドナルド「旨辛てりやきマックバーガー」
旨辛てりやきマックバーガー

さらにYOSHIKIさんの「てりやきチキンフィレオにたまご入れたら美味しいんじゃないかなってふと思ったんだよね」というムチャぶりに応え、「親子てりやきマックバーガー」が登場します。しょうが風味のてりやきソースをたっぷり絡めたサクサクのチキンパティに、ぷるぷるのたまご、レタス、スイートレモンソースが合わされています。価格は390円。

マクドナルド「親子てりやきマックバーガー」
親子てりやきマックバーガー

あわせて、午前10時30分までの朝マックに「てりやきマフィン」が初登場。風味ゆたかなソーセージパティに甘辛てりやきソースを絡め、シャキシャキのレタス、スイートレモンソースを重ねてイングリッシュマフィンでサンドしてあります。朝にぴったりの一品です。価格は290円。

マクドナルド「てりやきマフィン」
てりやきマフィン

マクドナルド公式ツイッターアカウントでは、オリジナルTシャツが当たるプレゼントキャンペーンも実施されます。詳しくはマクドナルドの公式サイトでご確認を。