伝説のすた丼屋「豪快がぶりとんかつ合盛りすた丼」
かつ丼とスタミナ丼がひとつに!

かつ丼とスタミナ丼(すた丼)がひとつになった「豪快がぶりとんかつ合盛りすた丼」が登場しました。丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」の全国の店舗(一部を除く)にて期間限定で販売されています。

価格は830円(税込)。茶碗約3杯分の大盛りご飯の上に、千切りキャベツ、並盛のすた丼と同量の豚バラ肉、さらに100gのロースカツがカットされずに丸々のせられた、総重量約700gのボリューム満点な一杯。「夏バテを撃破し、夏を思いきり楽しめるように」という狙いで開発されたメニューです。

三元豚が使われたやわらかくジューシーなロースカツは、サクサク感を残しつつソースを全体にしみこませるため、揚げたてを「特製すたみなソース」に丸ごと潜らせる「どぶ漬け」という調理法で味がつけられています。

伝説のすた丼屋「豪快がぶりとんかつ合盛りすた丼」
「どぶ漬け」のイメージ

特製すたみなソースは、一般的なトンカツソースの粘度が高くこってりした味わいとは異なるしあがりになっています。醤油ベースの甘辛いタレにおろしニンニク、カツオ、コンブのダシなど15種類の調味料が配合されており、濃厚な中にも甘みとパンチを効かせた、食欲が減退する時期でもかぶりつきたくなる味わい。白米はもちろんのキャベツとの相性も考えられています。

なお豪快がぶりとんかつ合盛りすた丼が販売されない店舗は次の通りです。「御徒町店」「ダイバーシティ東京 プラザ店」「東大和店」「中野新橋店」「み~さんの店」「八王子店」「八王子東浅川店」「福生牛浜店」「青梅河辺店」「瑞穂店」「アリオ橋本店」「Pasar蓮田(上り線)店」「談合坂SA(下り線)店」「清水PA店」。