無印良品「好みの濃さで味わう」ドリンク4種

無印良品から販売されている『好みの濃さで味わう』シリーズを飲み比べてみました。フレーバーは「アサイー&ざくろ」、「レモン&ライムジンジャー」、「ブラッドオレンジ&イタリアンレモン」、「マンゴー&パッションフルーツ」の4種。価格は各350円(税込)。

これは、好みの濃さで楽しめる粉末ドリンク。カップにティースプーン3杯半分(14g)入れ、お湯または冷水140mlを注ぎながらよくかき混ぜるだけ!粉末の量を調節して、お好みの味の濃さで楽しめます。水やお湯以外にも、炭酸水やお酒で割っても◎。1袋100g入りで、約7杯分。

無印良品「好みの濃さで味わう」ドリンク4種

■アサイー&ざくろ
アサイーとざくろの果汁を使い、甘みと酸味が調和した味わいに仕上げられた「アサイー&ざくろ」。

無印良品「好みの濃さで味わうドリンク アサイー&ざくろ」
アサイー&ざくろ

飲み込むと、ツンッとした黒酢ドリンクのような酸味と風味が広がる味わい。後からアサイーとざくろの瑞々しい甘みがふわっと広がります。梅ジュースのようなどこか懐かしい風味で、クセになる美味しさ。炭酸水で割るのがおすすめです。

■ブラッドオレンジ&イタリアンレモン
イタリア産のブラッドオレンジとレモン果汁を使い、すっきりとした甘さに仕上げられた「ブラッドオレンジ&イタリアンレモン」。

無印良品「好みの濃さで味わうドリンク ブラッドオレンジ&イタリアンレモン」

とろっとした甘みの強いフレーバー。飲み込むと柑橘系のふんわりとした香りが鼻を抜けていきます。どこか子ども向けのシロップのような味わい。鮮やかなオレンジ色で、目でも楽しめる一杯です。

■マンゴー&パッションフルーツ
アルフォンソマンゴーとパッションフルーツ果汁を使い、まろやかな甘さに仕上げられた「マンゴー&パッションフルーツ」。

無印良品「好みの濃さで味わうドリンク マンゴー&パッションフルーツ」
マンゴー&パッションフルーツ

水に溶かす前からマンゴーのトロピカルな甘みがパッと広がります。やや人工的な風味は残りますが、しっとりとしたジューシーな味わい。夏にぴったりなフレーバーです。

■レモン&ライムジンジャー
レモン果汁とジンジャーを合わせ、ライムの香りで爽やかに仕上げられた「レモン&ライムジンジャー」。

無印良品「好みの濃さで味わうドリンク レモン&ライムジンジャー」
レモン&ライムジンジャー

ジンジャーの風味が強く、まるでジンジャーエールのようなすっきりとした味わい。香りはあの有名な「ボンタ〇アメ」に似ています。飲み込んだ後にすぅっと広がるレモンの風味が◎。お酒との相性も良さそうです。

水やお酒と混ぜる以外にも、ゼラチンと一緒に溶かしてゼリーにしても楽しめそうな無印良品の「好みの濃さで味わう」シリーズ4種。気になるフレーバーを手に取ってみてはいかがでしょう?

無印良品「好みの濃さで味わう」ドリンク4種