コメダのかき氷「カフェオレ氷」

コメダ珈琲店各店(一部の店舗をのぞく)で、季節限定メニューの「かき氷」が販売されています。フレーバーは、「カフェオレ氷」、「いちご氷」、「抹茶氷」と、今年初めて登場した新作フレーバー2種「キウイ氷」、「りんご氷」を加えた全5種。

コメダといえばやっぱりコーヒー!ということで、筆者が注文したのは「カフェオレ氷」。コメダのアイスコーヒーで作った特製カフェオレシロップを使用し、マイルドなカフェオレ味に仕上げられたかき氷です。通常サイズの価格は630円(税込、以下同じ)。トッピングの「ソフトクリーム」は+120円、「コーヒーゼリー」は+110円。

コメダのかき氷「カフェオレ氷」
カフェオレ氷

口に入れた瞬間、ふわっ、しゅわんっと溶ける雪のようなくちどけ!氷が溶けると同時に、コーヒーのほろ苦い風味が広がります。後味に残るのはほのかな甘み。ボリュームがありますが、口どけ軽やかでさらっと楽しめます。

コメダのかき氷「カフェオレ氷」
ふわっと

ソフトクリームをトッピングすることで、まろやかな甘みとなめらかなくちどけが加わり、また異なる印象に。ぷるぷるコーヒーゼリーもおすすめ!氷と触れ合った部分の食感が変化します。せっかくなら両方トッピングして贅沢に楽しんで!

コメダのかき氷「カフェオレ氷」
乳のコクが楽しめるソフトクリーム

コメダのかき氷「カフェオレ氷」
ほろ苦いぷるぷるコーヒーゼリー

徐々に暖かい日が増えてきた今の季節にぴったりな、コメダの「かき氷」。コーヒーと一緒に楽しんでみては?