コメダ「ジェリコ 豆乳オーレ」

コメダ珈琲店各店(一部の店舗を除く)で、「ジェリコ 鴛鴦茶(えんおうちゃ)」「ジェリコ 豆乳オーレ」が期間限定で販売されています。価格は各600円(税込)。

ジェリコとは、「コーヒージェリー」と「コーヒー」を組み合わせた造語。コメダオリジナルのアイスコーヒーをベースに、店でひと手間かけて仕込んだコーヒージェリーを加えた“のむ、食べる、まぜる”が楽しめるデザートドリンクです。

鴛鴦茶(えんおうちゃ)は、コーヒーと紅茶を合わせて練乳を加えたハイブリット飲料。自家製コーヒージェリーに練乳、コメダオリジナルアイスコーヒーとアイスティーを独自の割合でブレンドした一杯に仕上げられています。

コメダ「ジェリコ 鴛鴦茶」
ジェリコ 鴛鴦茶

紅茶の爽やかな風味にコーヒーのコク、練乳のこっくりとした甘さが組み合わさった味わい。練乳の甘みがしっかり感じられますが、後味は爽やか。スイーツ感を増したいときはトッピングされたホイップをよく混ぜて溶かしこむのがおすすめです。

コメダ「ジェリコ 鴛鴦茶」
ホイップたっぷり

コメダ「ジェリコ 鴛鴦茶」
そのまま飲むと練乳の甘さがダイレクトにくるため
よくかき混ぜてから飲むのがおすすめ

吸い上げるたび飛び込んでくる、ぷるぷるコーヒージェリーの食感が良いアクセントに◎。

コメダ「ジェリコ 鴛鴦茶」

豆乳オーレは、自家製コーヒージェリーに豆乳と黒蜜を加え、ホイップクリームをのせた一杯。ジェリーのほのかな苦味と豆乳のまろやかな甘さ、黒蜜の豊かな香りの絶妙なバランスが楽しめるそう。

コメダ「ジェリコ 豆乳オーレ」
ジェリコ 豆乳オーレ

コメダ「ジェリコ 豆乳オーレ」

豆乳独特の風味とまろやかさに、黒蜜のほどよい甘さが加わった、まったり癒し系の味わいが楽しめます。飲むたびに豆乳の風味が口内に広がる、豆乳好きにはたまらない美味しさ。

コメダ「ジェリコ 豆乳オーレ」
コーヒージェリーと豆乳の相性◎

気になるコメダのジェリコ新作2種。爽やかなドリンクが楽しみたいときは鴛鴦茶を、まろやかな一杯が楽しみたいときは豆乳オーレがおすすめです。