ローソンと八天堂がコラボレーションしたスイーツ

ローソン各店(一部の地域および、店舗をのぞく)で、八天堂とコラボレーションしたスイーツが販売されています。気になる3品をえん食べ編集部でも実際に食べ比べてみました!

■八天堂監修 かすたーど苺サンド
八天堂監修のミルキーなカスタードクリームと苺を3.5粒サンドしたもの。オリジナル食パン「絹ふわ」が使用されています。価格は320円(税込、以下同じ)。

ローソン「八天堂監修 かすたーど苺サンド」
八天堂監修 かすたーど苺サンド

かじりつくと同時にパッと広がるのは、苺の瑞々しい酸味!続けて、まろやかなカスタードクリームの甘みが楽しめます。苺がとってもジューシーで食べ応え◎。贅沢感のある苺サンドに仕上がっています。

ローソン「八天堂監修 かすたーど苺サンド」
フレッシュな苺がゴロゴロ

■かすたーど苺ロールケーキ
やさしい甘さのカスタードクリームに、甘酸っぱい苺ソースがトッピングされたロールケーキ。価格は210円。

ローソン「かすたーど苺ロールケーキ」
かすたーど苺ロールケーキ

しっとりふわふわな生地に、とろりとなめらかなカスタードクリームが組み合わされた一品。甘酸っぱい苺ソースの風味が良いアクセントになっています。カスタードが甘すぎないため、ソースとバランスよく楽しめるのがポイント。

ローソン「かすたーど苺ロールケーキ」

ローソン「かすたーど苺ロールケーキ」
生地がしっとり

また、毎月22日の「ロールケーキ・いちごのせの日」にはいちごがトッピングされるそうです。

■かすたーど苺大福
八天堂を代表するくりーむパンをイメージしたやさしい味わいのカスタードクリームと、苺をまるごと一粒をもち生地で包んだもの。価格は185円。

ローソン「かすたーど苺大福」
かすたーど苺大福

むっちり、もちもち、口内で柔らかくとろけるもち生地が最高に美味!包まれたカスタードクリームもクドさがないため、苺の酸味と一緒にさっぱり楽しめる苺大福です。

ローソン「かすたーど苺大福」
もち生地がとろとろ、もちもち

ローソン「かすたーど苺大福」
苺入り

どれも美味しかったのですが、個人的に一番のおすすめは「かすたーど苺大福」!もち地のとろとろ食感とクリームの甘さ、苺の風味に癒されます。しっかり冷やしてからいただくのが◎。

苺好きなら見逃せない、ローソンと八天堂のコラボスイーツ。ぜひ手に取ってみて!